nagisamati’s diary

天国の様な花壇を瞬間風速的にでも良いから作れないかともがいている 殆どが企画倒れで徒労感だけが募っていても 明日が有るうちは妄想も希望に 希望を現実に 何処まで行っても明日が有れば 天国は遥か彼方 寿命は直ぐそこ

神大喫茶スタッフの学生さんに聞きました

 

1.自己紹介をお願いします
(Kさん)
 10代 学生 富山市出身です

 

2.神大喫茶に来られている方の印象は 年代の違う方と話をして違和感を感じませんか
(Kさん)
 話し好きの方が来られている様に思います 経験した事の無い話を聞けるので話していても違和感はありません
 テーブル毎で話を聞くだけですが

 

3.同じ話ばかりされる方もあるのでは
(Kさん)
 自分の知らない事を話してくれているので 嫌だとは思いません

 

4.高齢者との会話に関して 神大喫茶スタッフの方は練度が高いです
(Kさん)
 実家でも高齢者と話す事が多いので 特に気に成る事はありません

 

5.神大喫茶に関わる切っ掛けは何ですか
(Kさん)
 募集のチラシを貰ったので 遣ってみようと思いました

 

6.参加してどの位になりますか また他にも遣っている事がありましたら
(Kさん)
 まだ9ヶ月程で回数は少ないです 高校からダンスとアカペラを遣っている

 

7.参加する前に思っていた事と 実際に遣ってみて違っていた事がありましたら
(Kさん)
 特に違っていたと感じるところはありません 
 続ける事が大事なので4回/月参加する様に頑張ろうと思っている

 

8.高齢者と話をする時に気を付けていることは
(Kさん)
 話を聞くことが大事なので 自分の考えは空ける様に割り切っている 困り毎の話でもプロの方に繋げる役割と思っています

 

9.今回の喫茶は如何でしたか
(Kさん)
 20程の参加者がありましたが 同じ人と長く話してしまいました