nagisamati’s diary

天国の様な花壇を瞬間風速的にでも良いから作れないかともがいている 殆どが企画倒れで徒労感だけが募っていても 明日が有るうちは妄想も希望に 希望を現実に 何処まで行っても明日が有れば 天国は遥か彼方 寿命は直ぐそこ

高齢者食堂メニューは拘りカレー

高齢者食堂

 定番のカレーですが 食堂スタッフの皆さんが拘ったのは野菜です 何もかも煮込んでスープ状にする事も多いのですが 今回は野菜の美味しさも味わって貰いたいとの考えでカットを大き目に それでいて柔らかく仕上げると言う難度の高いカレー

 さて 高齢者の皆さんには如何でしたでしようか

1. 今回のカレーは野菜の美味しさを味わって頂くため大き目にカットしています

  食べた感想はいかがでしたか

(2人組)

ジャガイモは丁度良かったです

ニンジンは分からなかった 細かめに切っていたのかも

ニンジンは好きで無いので細かく刻まれた方が好きです

 

2.トロピカルフルーツはどうでしたか

普段は食べないので良かったです

余り甘くなかったのが良い

.

野菜の味は

 

(5人組)

カレーがトロッとしていた

ニンジンは分からなかった 入っていたの

野菜が多かったのか トロ味が少なかった

不味いと言える訳がない

 

(3人組)

野菜の味は特に分からなかった

ジャガイモのカットを大きくしていたの 分からなかった

ジャガイモは分かった ゴロっとしていた

ジャガイモは溶けている方が好き

 

 今回も3者3様の意見がありました

 カレーでは増量材的な役割の野菜なので強烈なスパイスに沈んでしまう事も多いですが 気付いてくれた方もありまずまずの成果でした