nagisamati’s diary

天国の様な花壇を瞬間風速的にでも良いから作れないかともがいている 殆どが企画倒れで徒労感だけが募っていても 明日が有るうちは妄想も希望に 希望を現実に 何処まで行っても明日が有れば 天国は遥か彼方 寿命は直ぐそこ

高齢者に鶏肉黒酢餡かけは

高齢者食堂

 黒酢餡かけ料理は高齢者には喜ばれるメニューですが 鶏肉ブロックが固くなると一気に食べ辛くなるので注意が必要です

 さて今回の仕上がり具合はどうでしょうか 皆さんに聞いてみました

 

1.今回の料理は如何でしたか 平均と比べて如何でしたか

(3人組)

美味しかったです 酸っぱさが良い塩梅で良かった

餡のトロ味ぐあいが丁度でした 今回も美味しかったです

今回は平均より上の点数です

付け合わせの「パイナップルのヨーグルト掛け」も良かった

 

 最初から褒め倒しのお言葉を頂きましたが 次のテーブルは如何か

(4人組A)

良かったと思います

チョット甘かったです

確かに 甘い味でした 子供の味に近づけたのかも知れません

鶏肉が嫌いなので嫌だった

パイナップル掛けは良かったです

(4人組B)

美味しかったです 鶏肉も柔らかくて良かった

黒酢の味も丁度良い感じでした

何でも食べます 好き嫌い無しです 楽しく食事出来て有難いし最高です

 

鶏肉黒酢餡かけ

 

酢料理は塩梅が難しいので意見が分かれて当然の事 総体として好評のメニューでした