nagisamati’s diary

天国の様な花壇を瞬間風速的にでも良いから作れないかともがいている 殆どが企画倒れで徒労感だけが募っていても 明日が有るうちは妄想も希望に 希望を現実に 何処まで行っても明日が有れば 天国は遥か彼方 寿命は直ぐそこ

子供食堂メニューは鶏肉黒酢あんかけ

鶏肉の黒酢餡かけ

 野菜をぶつ切りにして鶏肉と炒め合わせて黒酢で味付けします トロミを付けて御飯にかける鶏丼の黒酢版 黒酢と砂糖の塩梅がコツの様ですがスタッフに聞いてみました

1.今回の調理で気を付けていることは何ですか

(スタッフ)

 今回も愛情です

 

2.だんだん面倒に成って来ている様ですが

(スタッフ)

 そんな事はありません 慣れて来た事もあり出来上がりの味を想像できるように成っています

 

3.黒酢餡については如何ですか

(スタッフ)

 特に手の込んだ配合にはしていません 通常の黒酢アンで作っています

 

4.付け合わせは

(スタッフ)

 パイナップルのヨーグルト掛けです

 

5.これは喜ばれそうですが

(スタッフ)

きっと喜ばれると思っています

 

パイナップルのヨーグルト掛け

 

高齢者には喜ばれそうですが 果たして子供達には黒酢餡が歓迎されますか