nagisamati’s diary

天国の様な花壇を瞬間風速的にでも良いから作れないかともがいている 殆どが企画倒れで徒労感だけが募っていても 明日が有るうちは妄想も希望に 希望を現実に 何処まで行っても明日が有れば 天国は遥か彼方 寿命は直ぐそこ

高齢者食堂のメニューは牛丼ですが

高齢者食堂

 食品ロス対策の一環で業者から寄贈を頂いた冷凍牛丼パック 子供食堂と併せて大量に解凍して煮込みましたが さて高齢者の皆さんには如何だったか聞いてみました

 

1.本日のメニューは牛丼 お味は如何でしたか

(4人組A)

 肉が美味しかったです 柔らかくて年寄りには凄く食べやすかった

 牛丼の味も良かった

 付け合わせの春雨の酢の物も私には丁度良い味付けでした

 

2.出だしから絶賛のメニューですが隣のテーブルは如何

(4人組B)

 御飯が少なかったせいか牛丼の味が濃いかった

 そうそう 牛丼は辛かった

 春雨の酢の物 味が薄かったしゴマの味がしていなかった

 酢が薄かったので酢の物と思えなかった

 

3.いよいよ真逆の感想を頂きました もう一組にも聞いてみました

(5人組)

 美味しかったです 味付けの濃い薄いは個人差があるのでそんなもんでは無いですか

 美味しかったですよ 体にも良い味付けでした

 春雨の酢の物は酢が薄かったと思います

 

賛否両論の牛丼メニューでしたが 個人差も含めてまずまずの評価でした

 

誕生月の方へ

協議会委員長から誕生月の方へ花を贈呈です