nagisamati’s diary

天国の様な花壇を瞬間風速的にでも良いから作れないかともがいている 殆どが企画倒れで徒労感だけが募っていても 明日が有るうちは妄想も希望に 希望を現実に 何処まで行っても明日が有れば 天国は遥か彼方 寿命は直ぐそこ

なぎさの町を行く人に聞く(NO.3)

道行く人に聞く

今回は昨年の9月に引っ越してきたSさん(86才)

 

1.まちづくりの協議会をご存じですか 「なぎさ地区福祉センター」を拠点にして活動しています

(Sさん)

 協議会は知りませんが センターで遣っている「介護予防のマリン」に参加した事が有る 男は私一人だけだったので次からは行っていない

 

2.他に何か参加されていますか

(Sさん) 

 6番館で遣っている「カラオケ会」には参加している 声が出るのでこれからも参加したいと思っている

 

3.1日の過ごし方についてお教え下さい

(Sさん)

 7:30頃 起床

10:00  食事等

12:00  テレビを視たりナンプレ数独)を遣っている 時間は直ぐに経つ

13:00  買い物と昼食

       近くの公園で「ペタンフ」を5~6人で遣っている  

19:00  夕食 風呂が好きです

       テレビでスポーツを良く見ます

23:00  就寝

 

4.以前はどんな仕事をされていましたか

(Sさん)

 東灘で植木の剪定手伝いを20年ほど遣っていました 高木に登れなくなって辞めました